ローマの平日 なんとなく平和かしら?今日はどちらへ?

世界平和と自然環境保護を願って書きます。今日はどこへ行けばいいのだろう?

ミョウガを収穫してきました

今日はミョウガを収穫してきました。

269gかどこかのブログではじめて、ブログ日記をはじめたのが、2011年の9月でした。

そこで日記の内容として、昔から植えてあったミョウガを収穫したことを記帳した思い出があります。

もちろん、写真の投稿も自分で撮ったものではなく無料画像サイトから借りてきたものを添付したのだと思い出します。

あの頃はお姑さんもまだ健在でしたが、誰もいない庭はまだどこかに隠れているみたいです。

そのとき思ったのは、自分もいつか自由に写真を撮って投稿してみたいということでした。

あれから早いものでもう10年以上経過しようとしています。

だいぶ投稿し続けていましたが、日記として本にまとめれるサイトもあって小さなブログ本にもしてみました。

単に2冊だけ作ってみましたが、画像などもそのまま載せてしまって思い出にはとてもいいのではないかと思っています。

表紙にはアナログのカメラが手書きのデザインになったものを使ってみました。

今は、1冊は長女にあげて自分の分は押入れの奥にしまい込んでいます。

年月とは何て早いものなんでしょう。ときどき、取り出しては眺めてみて思い出に浸ってみたりしています。