ローマの平日 なんとなく平和かしら?今日はどちらへ?

世界平和と自然環境保護を願って書きます。今日はどこへ行けばいいのだろう?

髪はともだち

 

自分のヘアスタイルについてときどき考えることがあります。

ここ数年間は背中までのロングスタイルだったのですが、昨年の暮れと今年の3月頃に肩までのショートスタイルにしてみました。

ただ、髪の毛をカットしたときには、時々肩こりや頭痛を感じるときがあります。

これは自分だけなのかどうかはわかりません。

むかしは男性も髪を長くしたい時代があって若ければそれがトレンドになっていました。

髪を切ることで体のどこそこに痛みが生じるというのでれば、男性だって髪は切りたくないはずです。

それで江戸時代とか大昔は髪をちょんまげに結ったり、島田に結んでほとんど髪は切らなかったのかもしれないです。

このごろの女性でもロングの方とショートの方、肩までの長さの方とスタイルがいろいろ分かれています。

時々はショートにしたい、すっきりと夏向きの髪にしたいとかあります。

でも自分の経験として髪をカットしたときには、やはり軽くでもいいので毛先にパーマをすこしかけてもらいたいです。

そうすることで髪のカットから生じる痛みを少しでも排除できそうです。

このごろはあまりしっかりしたパーマは流行りませんよね。

安いカットで1500円から2000円はしますし、けっこう髪の毛の少ないお父さんだってしっかりとカット代はとられます。

ここだけの話ですが、髪については薄くなった髪の毛でも「お酢」を使ってマッサージすることで2~3日で頭には産毛のような細い毛がたくさん生えてきます。

お酢」はけっこう薄めに薄めたものを使うことです。

頭だからとって油断していると除毛剤を手にしているときだってあります。

気をつけて「お酢」や「除毛剤」は取り扱わないといけません。

以上、わたしのヘアスタイルついでに髪の育毛方法などを伝授してみました。

 

*自分の髪も年齢そこそこに前髪が多少薄くなってきたところはあります。でも、夫の髪はだいぶ薄くなってはきましたが、なかなかお酢のマッサージは効果も高いところがあります。

頭皮の血行が促されることで細い毛が生まれ出てくる感じでした。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミツカン 穀物酢(500ml*5コ)【ミツカン】[ビネガー お酢]
価格:1044円(税込、送料別) (2022/10/3時点)

楽天で購入