ローマの平日 なんとなく平和かしら?今日はどちらへ?

世界平和と自然環境保護を願って書きます。今日はどこへ行けばいいのだろう?

子猫ちゃんが登場したこと

子猫ちゃんが登場した

2、3日前の夕方に家の裏でニャー、ニャーとなく声がするので、見てみたら生垣の上に小さな子猫が座っていました。

シマ柄の子猫は私が近づいていくと、だんだんと後ろへ下がり、ついには塀の上から草むらの上にジャンプしました。

塀から1mも飛んでしまい、まるでムササビか何かのようでした。

その日はまだ暑さもあり、夜中はそこで過ごしていたのかはしれません。

次の日に草むらと塀に置いてあったエサを確認。

草むらの中から今度は塀の上やら、あちらこちらと逃げ回っていた子猫でした。

もうすぐ寒くなると思ったので、手袋をして片手で捕まえてみました。

案の定、手にかみつくほどの元気でしたが、まだ手の平にすっぽりと入り、歯は生えたばかりのようでした。

誰かが捨てていったのでしょう。昨夜からもうだいぶ寒くなってきています。

その猫にはまだ名前もつけてはいないですが、なんとか他の猫ともケンカせずに仲良くなれそうです。