ローマの平日 なんとなく平和かしら?今日はどちらへ?

世界平和と自然環境保護を願って書きます。今日はどこへ行けばいいのだろう?

早食いのジョーとムササビのシーマ

 

つい最近、自分のところに来た猫がいます。それは、早食いのジョーとムササビのシーマです。

ジョーはノラだったのか、何日か私のところに来てエサをねだってはいましたが、ほかの猫たちといっしょにごはんを食べるようになったのは、つい最近のことです。

なにしろ、ほかの猫たちよりもその食べるというのか、お皿に食いつく姿がとても勇ましいのです。

そのため、ほかの猫たちを見ているとなんだかとてもスローに見えてきてしまいます。

それからたしかムササビは飛ぶ動物だったのではないでしょうか?

小さい猫にはムササビのシーマと名前をつけてあげました。

食いつきのジョーは物凄い臭いのする猫で今のところは、ほかの猫からも嫌われています。

いっしょにご飯を食べてはいるみたいですが、来たばかりでも猫のやぐらの上に陣取ってまるで大将のような振る舞いです。

 

今日は、長らくつけていたデニムのスマホカバーをはずしてみました。

スマホは何も使いづらい訳でもなく、最初の手ざわり感もあり、スマホカバーとしては、なかなか合わせ辛いところもありました。

時々はカバーも変えてみるのもいいかもしれません。