ローマの平日 なんとなく平和かしら?今日はどちらへ?

世界平和と自然環境保護を願って書きます。今日はどこへ行けばいいのだろう?

今日から10月です

今日から10月です

早いもので、もう10月に入りました。

外の風もどこか寒さを感じますが、ここ2、3日は夜にも暑い感じがして寝るときにもまだクーラーをかけています。

昨夜は夜中の1時ころだったでしょうか?地震の警報で目が覚めました。

私たちのところは、震度3くらいだったみたいですが、宮崎でも海岸線に近いところは震度5くらいはあったみたいです。

昨日土曜日は出川さんの「充電をお借りします」という番組があって、電池でバイクを走らせているのですが、電池が切れると「スッカラカーン!」といって、民家などにコンセントを借りて旅に行くといった番組があります。

ほとんど毎週その番組を見ているのですが、見ない週には何か物足りない感じもしています。

どこが、いいのかというと、ドローンでしょうか空の上からバイクを撮影して周りの風景などとテレビに映し出しているところです。

行ったところどころで歓迎されて、最終的には目的の温泉にゆっくり浸るといった演出になっています。

昨日は、タレントの春菜さんといっしょでしたが、ふたりの雰囲気がなかなか面白かったです。

また、ほかには日曜日の前川清さんの「旅好き」ですね。

なんでもない農家の風景やお宅がとても癒しになっています。

これからもこのような番組、たくさん頑張ってほしいです!